人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はぎのさと

ただいま!また、しばらくご無沙汰しました。クリスマスから昨日まで久しぶりに、今年でもう11年通い続けている私にとっての癒しの聖地。はぎのさとに行ってきました。
興味を持った方は、インターネットで検索してみてください。簡単に言うと断食。

千葉の君津.マザー牧場から5キロばかりのところにあるオガ風呂と、酵素を飲みながらの断食。あと吸玉を使って汚れた血を吸い出してキレイにしてくれます。

80歳の婆さん。血圧・血糖値・骨密度・肝臓・腎臓諸々支障なく憎らしく生きていられるのは、偏にはぎのさとのお陰と常日頃感謝している。

1999年の春に、娘が(単に痩せたいということで)断食のできるところを探していたとおぼし召せ。一ぱいある中で一行のメッセージから生まれたご縁。美しい声とやさしい応対に此処だ!と。
一週間ばかりして帰ってきた娘の報告。「おかあさんと一緒に行けばよかった。寂しかった。」と。
とにかくしーんとしてる。優しいオーナーの成田さん(お声で若い人だと思ってたらおばさんだった)指導してくださるメガネのおじさんは笑顔がとても優しくて、成田さんの中学の同級生で北島先生と仰る。後は、犬が大きいのが3頭。ニワトリが明け方からコケコッコー・・・うち犬が2匹!
お客は貴女ひとり?動物のほうが多い!にゃんとまあ・・・のどかでいいなあと、私は嫌いじゃないけど。

肝心の話は、ひろーーーーーいオガ(檜のおがくずのこと)のプールがあって、オガの海?に身丈に合った穴を掘ってくださる。その中に横たわって15分。シャワーでおがくずを落として吸玉。
ブランデーグラスを逆さに立てたのが背中に林立!グロテスク??してその後は?葡萄色のドットがいちめん・・・・・ギャーー!それを一日3回。お腹が減ったら、北島先生製の酵素を。でも斑点!
(ご心配なく汗と尿に排泄されるから)そして、玄米菜食。ああそれは次男がだいぶ前に聞いてきて我が家では実行中!了解デス。

酵素をひとまず頂いて、梅醤番茶も毎朝。初めて行ったのはその秋。同じくしーん。お二人の笑顔に翳りはなかった。これはいいなと確信して友人に話したが剣もほろろ・・・「ええ?食事も出ないのにその値段?冗談でしょう」さもありなん。まあね。ただ、私の場合に限っていえば「う!背中が痛い!」「それっはぎのさと!」朝一番に飛び込み3回入って夕方帰る。あくる日にはえ?昨日のあなたは?どころか昨日そんなことがあったなんて思い出す人もいないという、カンフル的な効き目がある。かくして10余年お世話になっている。これからもはぎのさとと共に歳を重ねて生きたい!!

閑古鳥?ああそれもOK!近頃はインターネットで、国内は北海道から沖縄。遠く国外からもいらっしゃる方が増え、なかなか予約が取れないときもあるという嬉しい悲鳴も聞こえる。
花と犬が大好きな優しいオーナー成田さん。玄関までぎっしりのシクラメンが案内してくれる。
北島先生は近くにコツコツとご自分で家を建てられた!奥様が九州から合流なさって、和気あいあいますます元気150歳を目標とか!つきあえますか?はぎのさとには「宇宙の大法則は陰と陽」と、
講義にきていらっしやる。

(いっときますがちょっとした海外旅行画が出来るくらいお金かかりますよ・・・)

by kouzuki109 | 2010-12-31 13:47